
--年--月--日 --:--


ライアン動画

2010年02月24日 23:23

アイマスクエスト視聴終了。厳密にはあと最終ランキングだけですが本編は完全終了です。いやーなんとまとめたらいいのか。
外伝を含め実に100話を越える本作ですが、全8章(予定)のうち7章を終えてまさかの休載決定。
作者の結婚が理由らしいですが、これは戻ってきて欲しい。

中二みたいな展開ですがとにかく熱く、少年誌的なノリが好きな人ならまず間違いなく面白いと思えるであろう話や、
驚くほど見事に張り巡らされた伏線、スコットやロレンスといった原作ではどうでもいいような扱いだった
モブキャラ共の異様なかっこよさや活躍、呪いのアイテム等にまで様々なが独自設定や独自解釈が加えられ、
昔ドラクエの4コマで作者達がそれぞれピサロやキャラ同士の関係を独自解釈で描いたりしていましたが、
それの究極形のひとつがこれなんだろうなーとか思わされました。

勇者が何をもって勇者とするのか、ゲームではしゃべらない各キャラクターの成長や絡みなど、
ロトの紋章やダイの大冒険など、ドラクエをテーマに描かれた作品は多数ありますが、
これもまた作者の独自の切り口で表現され、それがまた面白い。

ネタバレ無しで書けと言われても限度がありすぎるうえに、なんか勢いで書いているので
まとまりもなんもありませんが、とりあえず2年間ありがとうと作者に言いたい。そして帰ってこいと言いたい。

そしてまた2週目見返そう。明日は休みなのに研修という名の仕事を入れられた。
仕事といっても研修は給料が安い。休みたい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/620-3bc263d9
    この記事へのトラックバック



