スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某家電量販店で毎日朝から閉店までベイブレードをやってるオッサンを見守るブログ

2010年05月17日 23:59

そろそろ物件を見に行きたいのですが、何故か遊びの用事が次々と入ってしまい終了。
どうしてこんなことに…。

あと最近フェイブルⅡ始めました。
最初のプロローグだけで2時間くらいかかって心が折れそうになりましたが、
基本的なシナリオはありつつもサブクエストや選択肢の自由度が高く、洋ゲーらしい束縛の無さが心地よい。
次の目的地を常に指し示してくれるので迷うこともなく、かといってそれに従わなくてもよく、
民衆を助けてくれ!なんていうシーンではもちろん助けても良いし、逆に見捨てても良い。
善良な市民として街を歩くことも出来れば、住宅に不法侵入したり盗みをはたらいたり、
あげくの果てには何の罪もない人に襲いかかり殺すことも出来る。

ゲームの中で自分を演じる…「ロールプレイングゲーム」というジャンルの本来の意味としては
海外の方が随分理解がある気がします。ヴェスペリアとは一体なんだったのか。

なにはともあれ今のところ結構面白い。
結構面白いけど何故か30分くらいで大体飽きて寝るか次のゲームにいくかしている。
果たしてクリア出来るのだろうか…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/681-71f12e76
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。