スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年09月01日 21:37

久々に『日記』を書こう。
時系列別に書くのはあまり慣れてないので箇条書きで。

・シュタゲ
レビューを書こうかなと思ったけどPC版を買ったやつが周りに5人くらいいるので一旦保留。
書きかけはあるけど正直多少ネタバレを含めて書きたいという思いがあるので多分ゼロから全部書き直す。
とりあえずシュタゲのドラマCDを借りたり、漫画版を読んでみたりしつつ色々考えたりとか。
まあある程度はまとまったので、あとは文章化するだけか。それが難しいが。

・スパ4
シュタゲが終わったので再開。BP1000にする実績解除の旅がはじまる・・・。
現在クリアしたのは27キャラ。残りはいぶき、まこと、ダッドリー、ゴウケン、ゲン、ヴァイパー、
キャミィ、ガイの8キャラ。うーん大分進んだけど本当に長い。
勝率5割でも1戦5分×20勝×勝率5割=200分なので3時間以上かかる計算になってしまう。
それが8キャラでトータル・・・1600分・・・だと・・・
27時間くらいかかるじゃねーか・・・
トロワさんなら2分で終わらせると思うと辛い。

・サガ2
DS版やってるのですがあまりのゆとり仕様にDSの心が折れてしまい、Lボタンが効かなくなってしまった。
開幕から『どこに行けばイベントがはじまるよ!』というのがマップに表示されている糞ゆとりなのですが、
半分程度進んだであろう現在はイベント、敵の位置、宝箱の位置、掘るとアイテムが出る位置、隠し回復など、
もうありとあらゆる場所が表示され、ダンジョンマップも最初から出てるのでもうマップ見ながら
ただひたすらに目的地に進んでいくゲームになっています。
レビューサイトで評価が結構高かった気がするのですが、今のRPGのゆとり具合は本当にやばい。ひどい。
苦労を知らない子供が育つ。正直こんなゲームは害悪でしかない。

・アリエッティ
借り暮らしのアリエッティ見てきました。
『アリエッティが引っ越しする映画』という言葉にすると3秒でシナリオの全てが説明できる映画だった。
シナリオがまあまあまとまっていることと、音楽が良かった以外に褒める点が無く、
アリエッティとは一体なんだったのかという感想を抱かざるを得ない内容。
トロワさんには申し訳ないけど何故褒めてたのか全く理解できないレベルだった。
強いて言えばヴェスペリアよりは面白かった。ヴェスペリアとはなんだったのか・・・。

・漫画
2ヶ月ぶりくらいに本屋に行ってきた。27冊購入。想定内といえば想定内か。
ワンフェスで異様にフィギュアがあった「ぷちます」を試しに購入してみたり。
まだ半分くらいしか読んでないけど意外と面白い。ニコマス臭が強すぎるあたりは賛否が分かれそうだが。
変に百合百合させてないのがアイマスのいいところだよなーと改めて感じたり。
ただ思ったより面白かったというだけで、漫画としては割とゴミカスな方なので誰にもお勧めは出来ず。

そなかじ。DSぶっ壊れたのをどうしようかー。
3DSにしようかとも一瞬思ったけど、それならLiteが2台買えてしまうという事実。
さてどうするかー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/755-f1a5d3de
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。