
--年--月--日 --:--


2010年09月21日 01:21

普段のヒット数20~40程度。昨日のヒット数166。
一体何がどうしてしまったのか分からないけど、どちらかというとアイマス2の方がどうしてしまったのか分からない。
昨日のブログを書いてから約1日がまるまる経過したけれども、騒動は一向に収まらず。
アイマススレはなんかもう1時間に1スレとか消化されてる。

ゼノグラシア、美希削除のPSP、完全新キャラのDS、ゆりしー大引退。
様々な障害が今まであったけれども、こんな事態になっているのは初めてだろう。
りっちゃんのPである友人にメールを数回送ってみたけど、なんかもう普段の様子とはまるで変わってしまった様子で、
りっちゃん、あずさ、いおりんをプッシュしてたんだからそりゃあもう堪えているのだろう。

俺はまだ本命キャラが消えてないからまだしも、真、雪歩、やよいが削除とか言われたらもう
アイマス2は完全に不買になっていただろうし、騒動の理由は非常によく分かる。
自分自身でもほんの数日前までアイマス2がマジで楽しみで楽しみで仕方がないばりの日記を書いていただけに、
今回の一連の流れは本当に哀しい限りで、怒り狂う者、戸惑う者、腑抜けになってしまった者、
その様々が入り乱れていて、もう阿鼻叫喚としか言いようがない。

仲間だと思ってたやつらが軒並み死んでいったり、パニックになったり、茫然自失になったりしつつ、
確実にやられていっている…戦争で大敗を喫するときはきっとこんな状態なんだろうと思わず思わされてしまう。
自分にはただどうすることも出来ず、唖然としながら死んでいく者、自分はその役だ。

mixiの注目キーワードも2位になっており、コアなファンからミーハーな方々、ただのニコ厨、
ただ噂や話題に便乗して書いている人など様々な記載がされていた。
それらを見て、改めてあずさやいおりん、りっちゃん、そして亜美が
本当にファンから愛されていた事を再認識させられ、思わず泣きそうになってしまった。
特にりっちゃんの声優の若林神なんかは、自身もアイマスを心から愛していた人であっただけに、
本当に今回の発表とその後の騒動を見ている本人の気持ちは想像し難いものだろう。

まだ半年も先なのでどうなるかまでは分かりませんが、ここまで平常心を失った
アイマスファンの姿を見るのは正直初めてで、ゲームは恐らく買うだろうけれども、
このままファンコンテンツが終息してしまうとなると、自分一人では作品を追い続けられないだろう。
その名の通り「みんなまとめてアイドルマスター」だったものが本気で崩壊しかけている。
作品が、スタッフが、声優が、ファンが、みんなが団結していたアイドルマスターは復活しないのだろうか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/767-8e384ddc
    この記事へのトラックバック



