スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人類を越えた

2010年09月23日 23:33

怒首領蜂大往生デスレーベル、陥落

この報を聞いた瞬間思わず涙が出そうになってしまった。

実に、実に、7年半。

それだけの期間をひとつのゲームに費やしたというプレイヤーに対する敬意

それだけ愛される作品を作り上げたメーカー、そして移植会社の功績

そのどちらも代え難いものであり、今回の偉業は人類史に残ると言っても過言ではないだろう。
あながち言い過ぎというわけでもなく、制作の時点でプレイスピードを60分の1に下げ、
クイックセーブ&ロードを数百回と繰り返し1回クリア出来たので出荷を決定したという逸話があるほど、
狂ったような難易度バランス、それを承知の上で立ち向かっていったプレイヤー。

バグがあって進行が全く出来ないとか、そんなわけでもない。
正直今のゲームは「進めない」とか「クリアできない」とか、そんなのは無くて当たり前なのに、
7年半もクリアされないゲームがこの先果たして発売するのだろうか。

インターネットの情報や攻略を見ればクリア出来るようなものではない。
7年かけて、やっと一人が成し遂げた偉業。
この功績は、本当に代え難く、そして賞賛されるべきだろう。
メーカーに、そしてプレイヤーに、賞賛の声を送りたい。

そしてアイマスはメーカーもプレイヤーも今終わっているという有様。
どうして…どうしてこんなことに…


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/769-1a92a033
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。