スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Second Heavenが良すぎてやばい

2007年12月23日 23:39

レミュオールの錬金術師を始めたら30時間経っていた・・・
何を言っているか(ry

ダイソーにも売ってるフリーウェアなのですが、久々にハマりすぎてやばいこれは。
マジやばい。

内容としては簡易版アトリエシリーズ。
戦闘・冒険要素が無くなり、アイテム調合の要素もほぼ無い。
商品の仕入れと加工、そして販売をとにかく繰り返し、売って売って売りまくるゲーム。
イベントもやや少なく、クリアも比較的すぐ出来てしまうが
クリアした後のやれることがあまりにも多い。

当初の目標は10万の借金を返す事にあるが
それだけだとアイテム収集率は20%くらいで終わってしまう。
クリアした後に数多くのアイテムが手に入り、行き先も増える。
売買による収益は高度経済成長ばりに伸びていく。

アイテム数は200以上有り、それを埋めるだけでもかなり大変なのに、やりこみ要素もかなり強く
ネットを徘徊すると売上・所持等が完全にカンストしているプレイヤーも少なくない。

アトリエシリーズにハマりにハマった自分のような方々にはもちろんお奨めですし
サクサク進んで簡単操作なのでミーハープレイヤーにもお奨め。
いや、これは面白い。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/77-8a1afc6c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。