スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神々の黄昏

2010年10月11日 23:59

ご存じの方はご存じですが、今は日本で一番ゲームソフトが売れると思われる某ゲーム売り場にいるのですが、
ここ2日程度での来客が凄すぎてやばかった。


昨日のお客さんとのやりとり
俺「いらっしゃいませー、今日はゲーム…XBOXでご検討されてらっしゃったんですか?」
客「ああうん、そうなんだよね。プレゼントで考えてて。」
俺「ああなるほど、ソフトは何を考えてらっしゃいましたか?」
(中略)
客「いやー、しかし、普段は作る側だけれどもお客さんの立場になると全然分からないもんだねえ」
俺「作る・・・だと・・・・・・」


今日のお客さんとのやりとり
俺「いらっしゃいませー、今日はゲーム…XBOXでご検討されてらっしゃったんですか?」
客「ああうん、あとネットの加入も考えててね」
俺「ああなるほど、ご案内致しますね」
(中略)
俺「ソフトはスーパーストリートファイター4とのことでしたが、アーケードでも結構やってらっしゃるんですか?」
客「ああ、そうだね。今回も周りに箱を買え買え言われてて。」
俺「私の地元が北海道なんですが、地元の電波が闘劇4位だったので地元でも盛り上がってましたね」
客「ああ、電波さんとは準決勝で当たりましたね^^」
俺「な・・・ん・・・だと・・・・・」


もう仕事そっちのけで色々話を聞いちゃったりしてひどい店員っぷりであった。
特に前者は超有名タイトル(某オーシャンとか某ヤクザとか某エタニティとか)も手がけたとかで、
開発にまつわる小話とか、XBOXとかPS3の開発環境の話とか色々聞いたりとか出来て、もう終始興奮しっぱなし。
以前にも某バサラの音響関連の収録やってる人とかが来て、やっぱり仕事そっちのけで(ry
ああ、この仕事をしていて良かった。本当に良かった。

ちなみにどうでもいいですが、XBOXエキスパートのバッヂも最近手に入れました。
店で唯一持っている称号なのですが、私の今の仕事はゲーム販売員ではありません。
何故この資格的なものを唯一所持しているのか分かりません。
しかし、おかげさまで一般公開していないイベントなどにも出入りしたりも最近したりしていて、
キネクトなんかもゲームショーの2ヶ月前くらいにはもうとっくに体験出来ていたりと、生きてて良かった的な感じです。
いやー。ほんと、この仕事をしていて良かった。本当に良かった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/783-c63d088a
    この記事へのトラックバック



