
--年--月--日 --:--


マリーのアトリエ

2010年10月21日 01:13

もはや人生を変えたほど大きな影響を与えたゲーム。
PSで一番好きなゲームは何かと問われれば、これとエリーのアトリエがまず挙がるくらいの勢いで
ゲームアーカイブスでこれとときメモ2と俺屍を落とすためだけにPS3買おうか迷うレベル。
ワンプレイの短さと軽快極まるセーブ&ロード、素晴らしい音楽と世界観、斬新なシステム・・・
全てが全てカルチャーショックを受け、初めて睡眠時間を完全に削ってゲームをやったという思い出深い作品。
どうでもいいけど、スーパーマッスルボマー→マッスルボマーとかいけちゃうし、
マリーのアトリエ→エリーのアトリエとかいけちゃうので、タイトルしりとりは原則シリーズ1つだけにします。

さて本題。
HEY等で一部稼働していたマイナーシューティングゲーム「トラブルウィッチーズ」と、
ドリームキャストの超名作と名高いスペースチャンネル5がXBOXに登場決定だとかなんとか。
どちらもやってみたいと思ってたゲームなだけに楽しみで仕方がない。体験版は絶対にやろう。

あと適当な条件を満たすアニメが無かったので、仮面ライダーカブトを見始めたのですが、これがもう面白い。
まだ2話までしか見てませんが、基本的に全員厨二病みたいなのを煩っており、基本的にウザイし痛いのですが、
平成ライダーシリーズ特有の真顔でやってるギャグが健在で、仮面ライダー龍騎以来久々にライダー見ています。
伏線や謎を消化しつつも合間にギャグを挟み、そして最後はカッコよく必殺技で敵を倒す!
うおおおおおおお!!ライダーかっけえええええええ!!!!とか頭をカラッポにして見るのに最適です。

そして今日はヴァンキッシュ発売日。
時 間 が 無 さ 過 ぎ る


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/789-cd604a82
    この記事へのトラックバック



