スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マリオブラザーズ

2010年12月24日 23:35

はい!クリスマスなので今年1年を振り返ってみようーのコーナーでーす!ドンドンー!パフパフール!
さて、もう歳も取って何が今年で何が去年だったのかも正直全く持ってうろ覚えなので、
ダイジェスト形式で取り上げていこうかなと思います。

・生活っぷり
東京に来て10月でとうとう1年となり、そのたった1年の間に4回くらい引っ越すという
快挙を成し遂げたのですが、とうとう定住をすることとなったのが今年でした。
駅から2分、池袋まで電車一本、部屋は10畳+4畳半という広さを誇る実に広い部屋。

今までゴミクズのような部屋ばかりで、前住んでいた住人宛に借金の催促が来たり、
引っ越しの際に荷物を無くされ1ヶ月くらいモメてみたりと、色々と苦労もありましたが、
実家からデスクトップPCや5.1chスピーカー、座椅子等を輸入し、ナナオの8万くらいのディスプレイを仕入れ、
無駄に28畳対応の空気清浄機を導入し、3台目のXBOXを購入し、原付も手に入れ、
チャリや両面対応カラーレーザープリンターをタダで貰い、毎日パスタをゆでて生活していたものが、
気がつけば毎日外食の日々になり、何から何まで快適になりました。

東京に来て収入が前職の倍近くになったはずなのに、1年経って貯金が全く増えていないあたりに
如何に生活の快適さに回しているかが伺えます。
「生活が豊かになった」
この一言に今年1年は集約されるでしょう。来年はさらなる豊かさを得たい。

・病弱っぷり
生活が豊かになっていった1年でもある反面、体調を大きく崩すことが多かった1年でもあります。
昨年末にギックリ腰になり3週間くらい痛くて仕方がなかった事から始まり、春に人生初のインフルエンザ、
今月謎の咳による1週間休養と、今まで大きな病気や怪我はしたことがなかったというのに、
今年1年だけで相当なハプニングがあり、年齢を感じざるを得ない1年でもありました。
もう歳だね。駄目だね。そうだね。

・仕事っぷり
こっちに来てから仕事もある事務所から様々得ていて、
職場もそれに伴い色々なところに出向していたのですが、今年春から池袋某所に定住することになりました。
埼玉の僻地、池袋、有楽町、新宿と色々回って結局池袋に落ち着きました。
池袋の仕事は最初正直メッチャクチャにつまらなかったのですが今は正直大分楽しくやれています。

職場での成績、人間関係や絶大な支持を得ている事も大きな要因ではありますが、
なんといっても今現在いる担当コーナーがゲームコーナーであることが最大の要因といえるでしょう。
どことは言えませんが日本で一番ゲームソフトが売れる場所に今居るのですが、もうこれが夢のよう。

どんなゲームが売れ、どんなユーザーが購入し、そのゲームそれぞれの成功や失敗を肌で感じることが出来る。
中にはゲームを作成する側の人間、例えば某が如くとか、某オーシャンとか作ってるプログラマーであるとか、
某BASARAの音響関係のスタッフ、はたまた某アーケードゲーム全国大会準優勝者やメーカーの方々、
某S社の一番偉い人とか、とにかく様々な人を見たり話したりする機会を頂くことが出来ました。

自分自身のゲームマニア具合が店内でもなんか異常な程のようで、タイトルを聞いて分からないタイトルが無い、
客のうろ覚えタイトルを瞬殺で即答して探し当てる、XBOXに対しての異常すぎる知識量など、
正直店の販売員より余裕で詳しい人間として君臨している有様です。
というかDSって何の略かも知らない人が大半の環境なのがごにょごにょ

いつまでこの場所に居座れるのかも分かりませんが、
正直居心地が良すぎる&異常に重宝されているのでもうしばらくいれればなーと思ったりすると共に、
15年くらいぶりにゲーム業界を本気で目指そうかとちょっと思ったりとか。
試しにちょっと受けてみようかしらね。

・目標っぷり
とりあえず来年は自分の満足する貯金をまず貯める。しかる後に転職をしようかなーと考え中。
正直遊び半分マジ半分でゲーム業界もちょっと狙ってみるかなーとか。プログラムできんけどもまあいいか。
他にも色々目標があったりするのですが割愛で。

とりあえずアイマスがむしろ始まってるコンテンツになっていることを祈っています!それかよ!
来年初めにいきなりアイマスライブから始まる予定の2011年。最高の1年になるか、はたまた・・・!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/814-89552e05
    この記事へのトラックバック



