スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グランドセフトオート

2011年01月11日 12:00

アイマス最高!!!!!

いやーもう、この書き出しが出来て本当に良かった。心の底から良かった。
笑いあり、感動ありの素晴らしいライブでした。
過去最高クラスの誕生日だったし、過去5年くらいで一番テンション高かった。
自分でも気持ち悪いくらい盛り上がってたね!

例の事件以来本当にどうなるか不安を伴うライブでしたが、
会場前どころか始発から物販購入組が長蛇の列を作ってたようですし、会場前に決起会なんかもやっていて、
もうなんつーか本当に凄い気合いの入れっぷりでした。
むしろ例の事件があったからこそ、今回は本当にみんな気合いを入れていたところもあったんでしょうが。

席は全3階席の1階でしかも前から14番目という素晴らしい席。近い!本当に近い!
会場前に元町と合流してちょっと話をした後に着席したら、会場前に流れてるBGMに既に合いの手が。
5000人だか7000人だか集まる会場でしたが見事にビッチリだし。
すげーよこいつら何やってんだ!きめえ!(ホメ春香言葉)
年齢層もまたたけーのなんのって。隣の人とか余裕で40越えてる感じだった。どこの係長だよ!
あと後ろにいた淑女の方が「えりりーん!」とか「ミンゴスー!」とか、すげー叫んでた。

THE IDOLM@STERからライブスタート。
スタ→トスタ→、乙女よ大志を抱け!!、キラメキラリあたりの好きな曲は本当に盛り上がった。
特に乙女よ大志を抱け!!は毎日聴いてるほど好きな曲だったので開幕から死ぬほどテンション高かった。
しかしそれ以上に、いっぱいいっぱいでの盛り上がりが凄かった。
若林神の統率力は終始凄くて、恐らく人生で後にも先にも緑のサイリウムを所持していなかったことを
公開することはもう二度と無いだろうというくらい、若林神への認識を改めさせられる内容だった。
初公開の律っちゃんの新曲もすげー盛り上がってたし、すげーわあの人。

じゅり吉やらキング、くぎゅのビデオレターやトークを挟みつつ、遂に重大発表の場面。
それまで死ぬほど沸いていた会場が物音ひとつしなくなっていたのは本当に印象的で、
9.18事件のトラウマが本当に分かるシーンでもありました。
重大発表の内容はまさかのアニメ化で、会場は沸くわ沸くわの大騒ぎ。泣いてるやつもいた。
完全に黒歴史として扱われていたゼノグラシア、そして9.18事件・・・アニメやアイマスに関わる一連の流れから、
今回も悪いニュースが来るのではないかと会場のほとんど全員が感じていただろうその中で、本当に久々の朗報。
アイマスが本当に終わってしまうんじゃないかと心配していたファンも多かったでしょう、
その朗報での反動は本当に大きく、本当に嬉しい内容であり、そのあたりの会場の空気感は本当に凄いものが。

終始盛り上がったライブで、もちろん今回はアンコール有り。
前回アイマスライブで初めてアンコールが無かったという惨状があった反動もあり、
今回無事アンコールがあったこと、そしてアンコールで歌われたGO MY WAY!!には正直感動してしまった。
色々あって本当に感無量だった。ファンによる盛大なクラッカー演出などもあり、本当に盛り上がった。

そして最後のガミP登場。
前回のイベントである種戦犯になってしまったガミPでしたが、会場の大半が専用サイリウムを用意していて、
恒例の変態コールで暖かく(?)迎えられました。よかったねガミP。
最後はアイマス最高!!のコールでライブは終了。本当に円満に終わって良かった。

ライブ終了後も流れているBGMに併せて合いの手が入り、1階席から2階席、3階席へ、
また2階席、3階席から1階席に対しての手を振っての讃え合いなどもあり、
最初から最後まで見事なまでの会場の一体化ぶりは凄いものがあり、素晴らしいものがありました。

ライブ終了後は元町、そしてさむさん(なにげに初めて会話した)と東京の飲み屋へ。
ライブが良かったとか、ジュピター出なかったねとか、にごちゃんの筋肉が良かったとか、そんな感じの話。
さむさんは終電の関係で途中から抜けましたが、その後元町とカラオケへ。

人生初のアイマス曲しか歌われないカラオケに。
9.18からアイマスにハマった異常とも言えるにわかの元町でしたが、
この3ヶ月はガチでアイマス曲しか聴いてなかったというだけあって普通に分かってるのに感心。

あとはアキバのネカフェで寝て起きて今に至る。
元町が毎回使うというアキバのアイカフェは、コミックLOが全部揃い、
幼女成年コミック特設コーナーが設けられるなど、なんとも清々しいまでに紳士の店だった。
元町さんのオススメはさすがや!ほんまさすがやで!

360版、及びニコニコから入ったにわかアイマス勢ですが、
それでもなんだかんだで3年半アイマスを追い続け、やっと今回初ライブ参加。
自分の中でも大きな区切りであったと共に、本当にこの作品を追い続けていて良かったと痛感する内容でした。
これほど長文の日記らしい日記を書くこと自体も久々で、自分で書いていて
「いやー、俺アイマス好きだったんだなー・・・」と思わされてしまったりとかも。

しかし本当に今回は本当に良かった!
アイマス最高!!!!!!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/820-824348b3
    この記事へのトラックバック



