
--年--月--日 --:--


人生ゲーム

2011年02月25日 11:50

アイマス2とりあえず1週クリア。恒例のバッドエンドでとりあえず一週終了。まっすぐさんすらいなかった。
途中途中でやる気をなくしてしまったのも敗因のひとつだよなーとちょっと反省とかも。
ちなみにユニットは真、雪歩、やよいの3人でリーダーは真で行く予定だったのですが、
真が見事なまでに調和を乱しまくるので途中からやよいに変更。いろいろ上手くいった。真自重しろ!

1週クリアしたのでとりあえずネットを見てみましたが、なんかネガキャンが凄い様子。
なんか過剰反応してるけど、1にも結構酷いコミュとかあった気がするんだけどねえ。
特に買ってない人になればなるほどその辺は大きい様子で、
日記関連覗いても「買わなかったけどやっぱり酷かったみたいだ」みたいな内容が多くて、
なんというか、ある種情弱乙とかいってる奴になればなるほど情弱っぷりを露呈してる感すら・・・。

システムは前作よりよくなってるし、ゲーム性も過去のアイマスの中では一番良い感じだし、
小町は中盤までの良きライバルであり仲間として活躍してくれるし、
後半のライバルジュピターも以外と面白いやつらで、ドヤ顔しながらキメてくれるカッコイイポーズの
ダサさが尋常じゃなくて笑いながらプレイできたし、色々楽しめていたのですが。なんともかんとも。

とりあえず最終的なファン人数は36万人。
全一でも60万人くらいでトップアイドルになるのに必要なのが150万人くらい。
スコアとか見てもみんなそこまで大きな差は無いようだしグッドエンドも見れてないみたいなので、
2週目以降の繰り返しプレイで勝負!って感じですかねー。この辺は初代とあんまり変わらない感じか。
しかしギャルゲーのバッドエンドなんてだいたい救われない感じっていうのは初代ときメモから脈々と続く
伝統みたいなものなのに、それについてとかでネガキャンされるのは本当になんとも釈然としないというか。
もっと純粋に楽しめばいいのにねえ・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/838-01675a43
    この記事へのトラックバック



