
--年--月--日 --:--


キャッスルクエスト

2011年03月13日 23:39

ゲームコーナーで働いているということが、これほど申し訳ないというか、
いたたまれないというか、複雑な心境にさせられる日があっただろうか。

震災で日本が大変な事になっているというのに、のんきにもゲームを買いに来るお客さん。
確かにテレビでは地震の報道しかなくてつまらないかもしれない。確かに関係ない話かもしれない。
けれども、その今買おうとしている資金を少しでも義援金に回すことが出来れば、きっと役に立つだろう。
そのゲーム機を動かす電気を節約すれば、少しでも役に立つかもしれない。
偽善と言えば偽善だし(というか偽善そのものだ)、いよいよもって他人事ではあるのだけれども、
流石に笑顔で販売するのにはやや抵抗がある。

とはいえ、このあたりはいくら言っても仕方が無い部分があるので、
とりあえず自分に出来ることを最低限やる事で、本当に少しでも役に立てるように動くしか無い。
ニコニコのポイントで募金できるシステムがあるとかで、
丁度以前タダで500ポイント貰えるキャンペーンで入手した500ポイントがあったのでそれをとりあえず投入。
ほんとにもう、こんくらいしか出来ないけれども、こんくらいを重ねていければなあ。

近所のスーパーで商品が入荷しないとかで全滅してたり、明日から停電も始まるとかで生活に多少影響が出たり、
マグニチュード7クラスがまた来る可能性が70%もあるとかいう報道も見かけたり、
正直自分たちの生活も心配した方が良さそうなものですが、日本中少しでも早い復興が出来れば・・・だなあ。


コメント

  1. ひろこ | URL | 3iNXO6Ik

    Re: キャッスルクエスト

    気持ちは分かるけど、ゲームコーナーで働いているのを申し訳ないと思う必要はないよ!
    被災地にいない私たちも日々テレビに映っている凄惨な映像を見て、心が鬱々としていると思います
    変な言い方ですが、こんなときこそ気晴らしは必要です
    具体的な協力が出来ないことを罪と思わずに、私たちが元気な心を持って、個々でやれることをやっていきましょう!
    それが一番近道!
    私たちがお金を動かして日本を元気にすることによって、復興に間接的に協力できると思うよ(^v^)

  2. | URL | -

    Re: キャッスルクエスト

    うお、普段付かないコメント欄にコメントが
    せっかくコメントを頂いておきながら恐縮ですが、
    最寄りの電車が止まって現在4連休目です!1

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/844-0cd2f538
この記事へのトラックバック



