
--年--月--日 --:--


ときめきメモリアル2

2011年03月14日 23:59

朝から駅に電車が1度たりとも止まらないことが確定し、陸の孤島に。
仕事もいけないので休んでニュースを見て過ごしたり。

ネットとかで情報を漁っていても、この大災害に馬鹿をやるやつというのは結構いるようで、
現状節電の必要が無いとされる北海道で「拡散希望!」とかアオリを付けて「節電に協力して!」とか
メールをばらまいている人が居たり、mixiの名前を「⊂(名前)⊃」にすることで手を繋いだようにして、
みんなで団結して被災者を応援しよう!とかいう何の解決にもならない自己満足をしているのが居たり、
イベントが中止になったので「被災者を応援するためにネットでイベントをやって盛り上げよう!」
とかいってエア例大祭なるものを開いて「みんな笑顔になってよかった」とか糞みたいなコメントしてるのがいたり、
自己満足の領域を遙かに超える馬鹿野郎が散見されるのがある種面白いと共に、
日本は本当に平和なんだなと思ったりとか。

あと今回よく見る単語が「不謹慎厨」とかいう単語。
不謹慎な発言をしておいて注意をされては「また不謹慎厨かよ」みたいな問答が繰り広げられている。
もうここまでくると蛆が沸いてんじゃねーかなと思うくらいひどい。
自治厨とかそういうのを軽く超える新しい単語だろう。

原発が今結構ヤバいことになっていて、下手したら本当に、
いよいよもって他人事じゃ無くなってくる可能性が出てきたような印象を受けてますが、
事態が悪化すれば悪化するほど「情報の正しい取捨選択」というのが求められて来そうです。
明日は我が身と思い、ある程度緊張感もって生活してないと大変な事になりそうだなー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/845-c6aea3b8
    この記事へのトラックバック



