
--年--月--日 --:--


つくものがたり

2011年03月17日 21:20

4日ぶりに出勤。いつも片道1時間なところが、今日は2時間以上出勤にかかる。
ゲームコーナーのはずなのに、売れるのは何故か電池。とにかく電池。
緊急入荷の連絡と共に何十人という人たちが電池に群がり、万単位で買い物をしていく。電池なのに万単位だ。
聞くところによると入荷をしても売り切れ売り切れの続出だとか。

各種交通機関が大変なパニックになっているとかで、通勤が最も遠い自分が優先的に早退に。
駅がとにかくすさまじいごった返しで、しかも通常のルートは完全に停止しているので
普段とは逆方向から超遠回りして、なんとか2時間かけて1駅先の川越駅に到着。

・・・したのはいいが、計画停電の余波などもあり、駅が完全に沈静化しており、
内部施設や近郊の店舗はすべて閉店。松屋とかマックですら閉まっている。
我が家に行くために使う東武東上線はもう電気が入ってない有様で、電光掲示板にも何も表示されてない。
駅には途方に暮れ座り込む人が100人以上、タクシー乗り場も100人近い行列。
時間を潰す施設もなければ、異様に風通しの良い空間で暖房も動いてない。まさにカオス。

もうどうしようもないので歩いて帰ろうと決意し歩き始めたら、
200メートルくらいでタクシーが目の前で支払い状態になり、もちろん乗車。
1時間の徒歩が10分のタクシーに短縮された。
家は通電していたが、近くの設備は見事に壊滅状態で、24時間年中無休のスーパーも閉店していた。

・・・なんというか。本当に大丈夫なんだろうか。
明日からの通勤とかそんなレベルじゃなくて、普通に明日からの「生活」が心配になるレベルで混乱してる気しかしない。
幸いまだ飛行機のチケットはある程度空いているようだし、本当に北海道に一時帰省するのもありかもしれない。
なんか割と普通にしてる人も多いけど、明らかに異常なので割と心配。素で心配。
ほんとに大丈夫なのかこれ・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/846-0b3ed38f
    この記事へのトラックバック



