
--年--月--日 --:--


みんなのゴルフ

2011年04月15日 00:05

エルシャダイ体験版配信開始!!

そんな体験版で大丈夫なのか気になったので早速プレイしてみたり。
体験版で選べる難易度はノーマルとイージー。
デフォルトでカーソルが合わさっているのはイージーだがもちろんノーマルでプレイ。
遊べるのは1面まるまる?なんだろうか、結構長くて30分くらい余裕で遊べた。
タイムリープとかは2時間とかいう話を聞いたので最近の体験版はこんなもんなのかもしれない。

結論から言うとまあまあ面白いかなくらい。現状60点くらいの体感。
攻撃の種類や武器が体験版の範囲ではとても少なく、戦略性もやや薄いうえに爽快感もイマイチ。
攻撃を食らうたびにイーノックの服が剥げていって、全裸になったら死亡というシステムは非常に面白い。
他のゲームで言うところの武器エネルギーのようなものが内部的に作られているのだが、
攻撃をするたびに敵の邪気を吸い取ってしまい、浄化(エネルギーチャージ)をしないといけないという
システムも設定を上手くいかしていてよさげである。

駄目なところはこの手のゲームにありがちな穴との距離感が掴めない面構成。
敵にやられて死ぬより穴に落ちて死ぬ方が圧倒的に多くストレスがたまる。
またゲームオーバーから戻るロードも長い箇所が数点ありストレスがマッハ。

クソゲーでは無いが名作にはちょーっとほど遠いかなーって感じか。
ワゴンで1980円なら買う。2980円でも出してもいいかなあ。くらい。発売日に買うのはないなあ・・・。
まあ、体験版ならタダなので諸兄らは是非プレイしてみるといいんじゃないかな!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/854-2b3173f7
    この記事へのトラックバック



