
--年--月--日 --:--


摩訶摩訶

2011年04月25日 23:25

毎日することがないので映画とか見てるんで、今日は映画の話。
というか30秒前くらいに見終わったアイアンマン(初代)の感想でも。

X-MENやらスパイダーマンやらハルクに続くアメコミヒーローアイアンマン!
超強いヒーローが大暴れし、空を翔けるアイアンマンの描写は凄く良かったのですが、
前半部分に力を入れすぎたのか、ボス戦の戦闘シーンがあまりにも物足りなく、
そしてボスが相当あっさりやられてしまったのがすこぶる残念。

ユニビームとかドラゴンボールでいうカメハメ波みたいなもんなんだから、
もっと超絶威力であたり一面消し飛ぶくらいのパワーを見せつけても良かった。
必殺のユニビームが一度しか出なかったうえにイマイチな威力なのとかはとてもガッカリ。
アメコミ映画なんてシナリオなんてどうでもいいから、ヒーローが大活躍して民衆を助けて悪を倒す!
それだけで満足するのに、なんかこう色々物足りない。
2より1のが面白いらしいのですが、これより2は劣化してしまうというのか・・・?

あとテレビ付けてたらもしドラやってた。もしドラが一発変換出来るあたり流石ATOK。
原作を1ミリも知らないで見たら、そんなに面白くなかったけど、決してつまらなくはないという
なんとも言えず絶妙に面白いんだかつまらないんだかといった感じで、気が向いたら来週も見よう。
少なくとも俺にとってはけいおんより見れるアニメだった。

動かないし展開も遅いし駄目な感じなんだけど、野球なのに顧客やらマーケティングやらといった単語が出てきて、
なんかそれっぽいようで実はこじつけというか無理矢理というか中身の無い論理が展開されるのは割と面白く、
番組枠がNHKということもあり、教育(された気になるような錯覚を覚える)アニメとしては悪くない印象。

今週は順調にいけば攻殻機動隊の映画も見に行けそうなので楽しみ。
人生初の3D映画になりそうな感じです。はたして!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/857-17c3c48a
    この記事へのトラックバック



