スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちごの学校

2008年02月16日 14:49

いちごの学校 (ヤングキングコミックス)いちごの学校 (ヤングキングコミックス)
(2007/07/30)
きづき あきらサトウ ナンキ

商品詳細を見る

「ヨイコノミライ」でおなじみ、きづきあきら先生の漫画。

できちゃった結婚した生徒と先生のおはなしです。
子供も生まれ、あふれんばかりのラブラブ展開で始まる物語の裏に描かれる
この選択をしてしまったが故に閉ざされてしまった未来と絶望が垣間見える
「これがきづきあきらだ!!!」と言わんばかりのストーリー。
以下反転。

始めて人を好きになり世界観が全く変わってしまったり、
子供が出来て改めて親の愛に気づかされるといった陽の展開と
反道徳的な行為による人々の侮蔑や、あったであろう教師としての成功や
卒業後の未来を失った苦悩を描く陰の展開が見事に散りばめられている。

最後のシーンは特に印象的。
生まれた子供を風呂に入れ笑う2人。
そして久々に会ってくれた父親との会話。
子供を中心に、今夜の晩ご飯について語る新婚の2人。

ああ、なんて素晴らしい終わりだろう。

-しかしその岐路、仲間と談笑する女子高生を見て真っ黒な眼をするヒロイン。
男女は手を繋ぎ、ここで物語は終了。

「辛いこともあったけれども、きっとこの2人ならやっていけるだろう」と
読者に思わせた矢先での、この展開での終了。

なんて、なんてきづきあきらな漫画だろうか!
読んでて震えてしまう面白さ。
心の歪んだ方には是非おすすめです。
これは面白い。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ganon999.blog80.fc2.com/tb.php/92-33e97c27
    この記事へのトラックバック

    ?: ΤĶ???? : ?: ΤĶ????

    ????Υ??οΤ????????ξä???ï??????ο???γ???????α?...

    ??塼?etcå???

    ????????Ф????????ä???




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。